ご挨拶

  1. HOME
  2. 京都府社会保険労務⼠会について
  3. ご挨拶

ご挨拶

京都府社会保険労務士会のホームページにアクセスいただきまして、誠に有難うございます。

我々社会保険労務士は、労働基準法をはじめとする労働関係各法や医療・年金等社会保険関係各法に関する高度な専門知識と実務能力を有することを国家により認証され、「事業の健全な発達と労働者等の福祉の向上」を目的として業務を行なっており、事業所における適切な労務管理施策により個別的労働紛争の未然防止に努めると共に、年金をはじめとする社会保障の諸制度が一人ひとりの府市民に適切に適用されるように、企業の経営者、そこに働く労働者、そして府市民の皆さまのご相談に応じ、必要な手続業務に従事しております。

現在我が国は世界にも類をみない速さで少子高齢社会を迎え、そのような社会下における持続可能な社会保障制度の構築を目指しています。

我々社会保険労務士は、「安心して働き暮らしていける社会」の実現に向けて活動していくことがこの分野の専門士業である我々の社会的責務であるということを認識すると共に、積極的に活動してまいります。

その活動の一環として、京都府社会保険労務士会は組織として下記の事業を展開してまいります。

その他、当ホームページでは、京都府社会保険労務士会の様々な事業や、社会保険労務士の詳細な業務をご紹介していますので、どうか隅々までご覧いただき、社会保険労務士のご活用をぜひともお願い申し上げる次第です。

京都府社会保険労務士会会長 中村幸弘